

大晦日と桃缶と

こんにちはー><
2008年も今日で最後です
振り返ってみるとTENVIのβ開始から、まだ4ヶ月ですね
その4ヶ月の間に、大切なお友達、楽しいギルドのみなさん、他にもお世話になった方がいっぱい><
そして、こんなグダグダなブログを拝見してくださるモニターの前のみなさん

今年一年ありがとうございました><

2009年も桃缶的にいきたいと思います^-^

来年もよろしくお願いします♪

ところで、今年は閏年でした
閏年といえば他の年よりも1日多いのですが、なぜかご存知でしょうか?
それは地球の公転周期が365日と6時間だからだそうです
なので、4年に1度だけ1日多くして調節するんですね♪(たまには、こんな話しもww)




では、桃缶的第23話です^-^




こんな内緒をいただきました

応援ありがとう
(間違えて下段の自分の名前も消しちゃいました^^;)

カ○○○○○○さん、このような粗末&稚拙&適当&gdgdなブログを拝見していただいて

ありがとうございます><

これからも、よろしくおねがいします♪




さて、今日が今年最後の更新ということで、いつもとは趣旨を変えたいと思います^-^

と、いうことで桃缶的好きな敵TOP5!!

はい。急に始まっちゃいましたねww
実はすでにワイン飲んじゃっててテンションおかしいですww o(`・ω・´)o祭りじゃ~
今回はボス&中ボスを除く雑魚キャラの中から選んでみました
みなさんも予想してみてください^-^


まずは特別審査員の方のご紹介からです^^

特別審査員

レイジアンタリオンさんです^-^

あれ?レイジさん??
疲れているのか起きないですね~
いくらkissしても起きないので、このまま進めたいと思います(´・ω・`)


まずは第5位!

第5位

花ブタさんです♪

TENVIにしては珍しく使いまわしが少ない敵ですね
サ○エさんに出てくる花園さんっぽくて好きですww


続いて第4位!

第4位

海賊団兵卒さんです♪

こちらは花ブタさんと違い、色々なところで見かけるネルナさんです
この「パンツをかぶりました」的な雰囲気がアホっぽくて好きなので選びました^^


続きまして第3位!

第3位

コダマさんです♪

音を武器にっていうところが気に入って第3位です^-^
プレイヤーが使える種族で、楽器を武器にする種族とか追加して欲しいですね♪
桃缶的にはトライアングル希望!! チ~ン♪


続いて第2位です!

第2位

泥酔紅蛍さんです♪

確かに泥酔って感じですww
何件かハシゴし「今からカラオケいくじぇー!!」というノリに見えますね^-^
飲みすぎには気をつけましょうww
泥酔に共感して第2位です^^;


残すは第1位のみとなりました^^


では、栄光ある第1位の発表です!!

第1位

ネルナ隊長さんですww

「なんでコイツが1位?」って思われる方多数の予感です^^;
この、つぶらな瞳!背中に背負ったカゴ!ほっかむり!!
どう見ても農作業中に見えます^-^
美味しい農作物を期待して第1位になりました><


本当は、シカとかヒツジとかウサギとかネコとかネコとかネコとかネコとか・・・・
選びたかったんですけど簡単に予想つくと面白くないですしww
カワイイだけじゃダメだ!っと心を鬼にし外しました(ネコちゃんゴメンよ~;w;)


みなさんの予想と比べてみてどうでしたでしょうか?
「私のTOP5はこうだよ~♪」とかあったら、教えてくれたりすると嬉しいです^-^


今回は大晦日特別企画ということで、このような事をしてみたのですが、いかがだったでしょうか?^^;
楽しんでいただけたのか不安の残る企画でしたww
これからも桃缶的に記事を書いていきたいと思います




では、第24話でお会いしましょ~ (´・ω・`)ノシ よいお年を~♪







レイジさんが起きる前に撤収!!







オマケです(´・ω・`)

第23話用オマケ画像

営業妨害してゴメンナサイ><
ナンナヤさんゴメンナサイ><




おめでとー><な日と桃缶と

こんにちはー><
帰省ラッシュ、今日がピークだそうですね
帰省される方は、帰省&Uターン大変ですが実家でよいお正月をお迎えください^^
私は、元旦に実家に顔をだす程度です^^; (近いからね><)




では、桃缶的第22話です^^




インして、お友達とお話しをしていると「あと少しでLvアップ!」とのこと^^
そうと聞いたら、もちろん一緒に狩ります!!
二人でネクロマンションを周回したり、アンタリオン神殿の中ボスまでを周回したりしました
で、出た結論が・・・

ネルナ飛行船に行こう!!

第22話船倉1


お友達が船倉が適正Lvだったので船倉で狩り狩り狩り狩り
はい。確かに船倉のほうが経験値おいしかったですww

しばらく狩ってるとレアドロ音が!!

第22話船倉2 知恵と魔法攻撃力が・・・

アップデートで追加された新レアですね^^

お友達に「いる?」と聞いたところ「必要にゃいじぇ」との事だったので、桃っこに送っておきましたww
結局、この時はLvアップまで狩れず、次回におあずけに(後半に、しっかり出てきます^^)



解散し、一人暇なのでサブの装備の素材を集めにミノスへGO!
「火の欠片」が欲しかったので消火器を黙々と殲滅していました

涙のレアリング1 「古びたネズミ捕り」・・・

その時、本日2回目のレアドロ音が!!(え?ここで?^^;)

涙のレアリング2

涙のレアリング3

(#^ー^)・・・・・

これも、強化してから桃っこに送ろうww
「知恵の上級リングキューブ」6個貼ってやるww

ネロッピ このセクシーお姉さんの指輪でした^^



その後、お友達と一緒に再び達人ペアってきました

第22話達人ペア1 いつ見てもカワイイです♪

すると、迷路MAPでお友達がレアゲット!!

第22話達人ペア2

おめでとーーー><

お友達は知能タイプなので、こっちじゃないのが欲しかったみたいです^^;
でも!でも!! 持っておけば、交換できるかもね><

そして、サクサクと進んであっさりクリア~!

第22話達人ペア3 第22話達人ペア4

ペアで達人、かなり楽しいです!(`・ω・´)
ハイパーリドラを、何とか私の方に引き寄せて盾役になりたいので必死ですww

ペアの誘いにのってくれてありがとう(>▽<)



その後、前半でてきたお友達がインしたので
Lv上げの続き再開だじぇ!!

お喋りもしながら、狩り狩り狩り・・・

そして!!

ランク4おめでとう1

Lv&ランクアップおめでとーーー o(>▽<)o

上がった瞬間のSS撮れなくてゴメンね;w;

ランク4おめでとう2 さっそくエモ使ってますね^-^



その後、ランクアップしたお友達も落ち、運のない女A&Bで遊びました^-^

ファントムのクエが残ってると聞き、一緒にクエをこなすA&B
広いお屋敷を勝手にウロウロするA&B
お屋敷を勝手に調べてまわるA&B
車でお屋敷の中を勝手に爆走するA&B

・・・ドードルさんも大変ですねw


そして、ついにクエ終了!!

お気に入りの場所で記念撮影ダーーーー!!

クエ100%記念1

アンネマリーさん、お騒がせして申し訳ありませんww

「はい!チーズ♪」パシャ♪

クエ100%記念2

おめでとうです^-^




では、第23話でお会いしましょう (´・ω・`)ノシ ブンブンぶお~ん♪







オマケです^-^

第22話オマケ1

出たな変態!!

そして・・・・・

第22話オマケ2

ペットGood job (>▽<)b


右往左往と桃缶と

こんにちはー><
年越し蕎麦を作る準備も完了し、あとは作って「召し上がれ」を待つのみです^-^
私の実家がある地方は蕎麦どころで、蕎麦はお知り合いのお蕎麦屋さんにお願いしました^^
さすがに、自分で手打ちはできません(´・д・)ムリだじぇ
私が作る年越し蕎麦はいたってシンプルです(手抜きとか言わないで^^;)
お蕎麦・紅白ナルト・三つ葉・刻んだ柚子
これだけです(シンプルですね~)
三つ葉と刻み柚子の組み合わせが、すごく好きなんです^-^
気になった方は、一度お試しください(でも、クレームは受け付けません^^;)




では、桃缶的第21話です^-^




インして、お友達とお話ししていました。すると

「一緒に遊ぼうじぇ!!」と、お誘いいただきました^-^

もちろん合流です!

前回の、「体力の上級リングキューブ」のリベンジも兼ねてネクロマンションへ~

第21話ネクロ1

やっぱり出ません・・・orz

その後、一人抜け運のない女A&Bで周回を重ねます^-^

第21話ネクロ2





周回を重ね・・・





第21話ネクロ3

結局出ませんでした\(^O^)/
どういうことですか・・・


解散後、暇だったので達人ソロしてきました
とは言ってもウサギに中々攻撃が当たらないので、橋までです^^;

達人ソロ1

「どうせならMAPの敵を全て殲滅しよう!」

などと考え迷路MAPをウロウロ

達人ソロ2

こんなところに行き止まり看板がww
さらにウロウロします







あれ?同じ看板が・・・

達人ソロ3

はい、完璧に迷子です(´;ω;`)

もう、余計なことはしないと固く心に誓いました;w;


その後は、桃っこを育ててました^-^

桃っこレベル26 桃っこレベル27

無事にレベルアップです^-^

Lv27になったので「不安定な蒼十字杖レシピ」→「蒼十字杖」へ!

魔玉よし!青玉よし!鉄よし!窒素よし!準備万端整え製作!!





製作中です





完成したのがコチラ!!

純白蒼十字杖

(´;д;) 純白かよ~・・・

さすが運のない女B。いかんなく実力を発揮ww




では、第22話でお会いしましょう (´・ω・`)ノシ ブンブンブブン♪







オマケです

第21話オマケ画像

同じ性格です^-^


ペアで達人だ!

こんにちはー><
みなさんは年末年始を、どうすごされるのでしょうか?
帰省される方・海外で新年を迎えられる方・実家暮らしで年末年始も実家の方
よい年末年始をおすごしください^^
私は一人暮らしなのですが、実家も遠くないので、気軽に実家に帰れます^-^
でも、帰るとおせちとか持たされるんです^^;
すでに、おせちの予約を済ませているので、元旦以降おせち生活が続きそうです^^;




では、桃缶的第20話です^-^




今回も、お守り時間まで桃っこで遊んでいました^-^
お友達にコーリー難&超連れて行ってもらいました
大丈夫なのか、桃っこ・・・・・

桃っこコーリー1 ガーディアンから降りる瞬間^-^

桃っこコーリー2 燃え燃えコーリーさん

やっぱり1回死にました^^;

でも、礼拝の脚甲&業炎の胸甲ゲットできました^-^

ありがとうございました><

メインでも遊ぼうね^-^


その後、お守り時間になったので桃缶でイン!
あと少しでLvアップだったので狩りに参加させていただきました

レベル76に また撮影タイミングが・・・orz

そしてLvアップ!!

PT狩りをしてくれたみなさん、ありがとうございました!!


そして休憩のためにTENVI公園へ行くと、お友達と遭遇したので記念撮影!
これからもヨロシクお願いします(´・ω・`)

記念撮影です はいチーズ^-^


その後、お友達がソロで狩りをしていたのでご一緒しちゃいました><
聞けば、あと10%でレベルが上がるとの事!

よ~し、張り切って狩るぞー!!

お友達と お友達と2

そして、お友達もめでたくレベルアップ!!

Lv68おめでとーーー><
Lvアップの瞬間を撮影できなくてゴメンです;w;


そしてLvアップ記念に庭達人ペアで挑戦です!!

達人をペアで1 頑張るぞ!

達人をペアで2 達人をペアで3

少しハプニングはあったもののペアで達人成功!!

ボス戦は、かなり安定していました。それもこれも全て、お友達のおかげです^-^

ありがとー o(>∀<)o

すごく楽しかったので、また行きましょう!
これなら経験値もおいしいかもです^-^


その後解散し、運のない女二人でネクロマンションに

狙いは「体力の上級リングキューブ」!!

ロミオとジュリエット1

何周かしてみたところ・・・・

やっぱり出ませんでした・・・・orz




では、第21話でお会いしましょう (´・ω・`)ノシ ブンブン♪







オマケです^-^

寸劇してみましたww

ロミオとジュリエット2

原作:シェークスピア
出演:運のない女A(ロミオ役)
      運のない女B(ジュリエット役)



ワイン祭り閉幕と桃缶と

こんにちはー><
寒い日が続きます(´;ω;`)プルプル
もともと体温が低い(平熱が36度未満)+重度の冷え性の私
冬なんて嫌いだあぁ!!シクシク

さて、桃缶的ワイン祭り2008も無事閉幕し、お正月を迎えるだけになりました
すでにお正月用のワインは準備できていますww
お正月も少しでもINして、できるだけ更新したいと思います(´・ω・`) できるだけ
飲みすぎには気をつけます(´・д・`) 気をつけたい




では、桃缶的第19話です^-^




今回は、まずは桃っこのお話しからです^^

桃っこでインしてクエをしている時にお会いしたこの方

サブPT1

お友達のサブでした^-^

どうやら同じクエをしているという事で、PT組んじゃいました><
そして、クエもこなしLvアップまでご一緒させていただきました^^

サブPT2 タイミングずれちゃった^^;

Lvアップおめでとー><

タイミングずれてゴメンね;w;

解散後、桃っこも無事にLvアップ!

サブPT3 私のだけタイミングあってた・・・orz

梨○さん、ありがとうございました><



その後、メインの桃缶でインして、ブラブラしていたところアンタリオンに誘われたので行ってきました^^

今回のメンバーはこちらです^-^

第19話アンタリオン 討伐前のkissは、もはや儀式ですww

もちろん無事討伐!

みなさん慣れていたので、安定して周回を重ねることができました^-^

PT組んでくれたみなさん、お疲れ様でした><


解散後は、お友達と合流しました
どうやらサブで終わってないIDクエがあるとのこと

よし!IDクエ行くじぇ!!(`・д・´)

もちろん、こうなりますww
で、行ってきました。キャプテンジャック&ネクロマンション

第19話キャプテン 第19話ネクロ キャプテンは、どうしても画像が大きくなりますね^^;

ネクロでは、お友達の「魔力のランスロット&ガウェインリングレシピ」も狙って周回を重ねたのですが
そこは、レア運&報酬運の無い女二人(あと強化運もw)

やっぱり出ませんでした・・・orz

でも、楽しかったからヨシ!

また、遊ぼうね♪(´・ω・`)だじぇ!


最後にお祝いで第19話を〆たいと思います^-^

ヘルファイアグレートソード ギルドの方が製作しました^^

おそらく、Spicaサーバー初のLv80両手剣!!

これが、全然出ないんですよね^^;

マ○さん、おめでとーーー><




では、第20話でお会いしましょう (´・ω・`)ノシブンブンブブン♪







恒例のオマケです^-^

第19話用オマケ

寒波の中、我慢大会!お尻が冷たい・・・


たまには・・・・

こんにちはー><
クリスマスも終わり、後は新年を待つだけとなりました
みなさんはHAPPYなクリスマスをすごせましたか?
私はワイン尽くしで、ある意味HAPPYでしたww o(´・ω・`)o(こんな感じでしたww)

昨夜からの寒波で北国は大変だったみたいですね
私のTENVIお友達にも、札幌に住んでいる方がいるので心配です
インするお時間が合えば聞いてみようと思ってます




では、桃缶的第18話です




こんな内緒をいただきました

ありがとうございます

このような、粗末&稚拙&適当な記事を読んでくれている方からでした

ありがとうございます><

あまり攻略記事などは書けないですが、これからも桃缶的記事でマイペースに更新したいと思います><



今回は、何もすることが無く無駄に時間をすごしてましたww

ボー ぼ~っとしてます^^;

クリーム(キラクリと略すそうですww)でも探そうと思い、前回キラクリをゲットしたウサンポポに会いに行きました

キラクリくださ~い

キラクリください1

狩り続けること1時間








キラクリください2 出ねー!!

さらに30分狩り続ける私








キラクリください3 ・・・・・orz

そうです。結局キラクリはゲットできず・・・
手元には大量のゴミアイテムが・・・・
しかしクイズ券が貯まったので宝石と交換してきました^^

クイズ券 クイズ券ってかさばりますね^^;



その後も結局

ボー2 ボ~・・・

たまには、こんな日もいいかな?^^;




では、第19話でお会いしましょう  o(´・ω・`)ノシ ブンブ~ン♪







オマケです^^

新車 新車ですww


それと、お友達とお互いイメチェン前のSSを掲載です^-^

イメチェン前  イメチェン前2

これからも仲良くしてください^^


流動状物質と桃缶と

こんにちわー><
昨日のクリスマス・イヴに続き、本日はクリスマスです>< (当たり前だ・・・)
世間ではクリスマスといえばイヴのようですが、あれって何でなんでしょうね~?
あくまでも12月25日がメインのような気もします

私は大量に余ったチキンとケーキに途方に暮れています・・・
ワインだけは全部飲みましたよww (´・ω・`)o




では、桃缶的第17話です




17:00にメンテナンスが終わり、さっそくインしてみました
お友達に、ご挨拶をしたところクム誘われたので行ってきました~

ひじきクム疑惑

お友達のペットのひじきがヨルクムに成長!!

そう見えちゃうSSが撮れました^-^



そして、一人合流して3人でアンタリオンへ

アンタリオン第17話用1

アンタリオン第17話用2 討伐成功^^



その後、解散しブラブラしてたら夜の庭達人に誘われたので行ってきました^^

夜の庭達人第17話用

(´;ω;`)ウゥ

ハイパーリドラを倒したのと同時に・・・・・
どうやらマナアーマーを忘れていたようです
シルヴァは油断すると事故死の可能性があるので大変そうです(桃っこ大丈夫かな?)



そのPTも1周で解散したので、お友達とキャプテンジャックの飛行船へ

キャプテンさん1

キャプテンさん2

難易度普通だったので楽でした^-^

で、BOSS戦のSS撮り忘れ・・・



そして、クムで一緒だったお友達も合流してクリーム探しです!!

クリーム捜索隊 私だけ目が違いますね^^;

ネルナ飛行船の船倉で頑張って探しました

クリームが1 

クリームが2

ネルナ操縦士がいい顔してますねww

で、頑張って狩ったのですが・・・・

クリームが出ません><

クリームが3 クリーム出せ!!

食べ物以外のクリスマスアイテムを何とか1つは欲しいです(´;ω;`)




では、第18話でお会いしましょ~ (´・ω・`)ノシ ブンブブン♪







オマケです^-^

クリーム捜索隊

      

第17話用オマケ画像 かわいい私たち!!


鍋パーティーと桃缶と

Happy Christmas~><
っということで本日はクリスマス・イヴです♪
                           
注文してたワインが届きました (`・ω・´)oイエ~イ♪
チキンと一緒にいただきたいと思います^^

みなさんに幸せなクリスマスが訪れますように




では、桃缶的第16話です




本日12月24日は10:00~14:00までサーバーメンテナンスです
しかし、昨夜ログイン障害が発生したためメンテナンス延長も考えられますね
しっかりと直していただきたいですね(メンテ終了後に緊急メンテだけは勘弁w)
メンテナンスの間にブログを書いちゃいます Ф(´・ω・`)カキカキ



Lv75になってからの狩りは、「忘れられた倉庫」でチーム狩りがメインになってきました
でも、お友達の70レアも欲しいので、物品にもまだまだお世話になりそうです♪

忘れられた倉庫は、物品よりも足場の幅が短く敵を集めやすいので狩りやすいです^^
でも、今はあまり人がいませんね^^;

この忘れられた倉庫では「スカルポン」という名前の敵がいるのですが・・・・

ポンって何?ポンデリング??

この名前が、ずーーーーーーーっと気になってます^^;

スカルポン

こんなポンデリングは食べたくないです><



狩り終了後、広場のハリボテで休憩していると、どこからともなくお知り合いの方々が集まり・・・

寄せ鍋1 アンコウの目が!

あら、みなさんコンバンワ♪



寄せ鍋2 アンコウが右に少しだけ移動!

牛肉&アンコウ&フカヒレ入りま~す♪



寄せ鍋3 グツグツ

召し上がれ♪

なぜか、こんなコントみたいな流れになってしまいましたww



その後、一人で暇だったのでサブの20セットを集めようと思い、懐かしのコーリーのアジトへ!

コーリー1 コーリー2


結局3周ほどしても目的の業炎の頭甲レシピは出ずww
また呪いか・・・orz
などと考えてたところ、お友達がイン!

コーリーでサブの装備を集めている事を話してたら

「私もサブで行きたい!!」

どうやら、そのお友達もサブの装備が欲しかったようでww
私も一人で寂しかったので、スゴク嬉しかったです^^

じゃあ、2人でコーリーだーー!!
難易度:難&超行ってきました^^

コーリー3

コーリー4

何周かしてお互いの目的の物をゲット!

そして、またしてもSS撮り忘れ・・・orz


その後、ウィングスタッフを求めてゆりかごへ!







はい、撮り忘れです・・・orz

でも、すごく楽しかったです^^
前回の選択の森もそうですが、久し振りに遊ぶIDは新鮮ですね

遊んでくれてアリガトウ><




では、第17話でお会いしましょう (´・ω・`)ノシ メリ~クリスマス~♪







オマケです

第16話用オマケ画像

実は「桃っこ」は右側の方の双子を目指してアバを一緒にしていますww
この状態だと、違いは飴ちゃんだけですねww


懐かしさと桃缶と

こんにちわー><
最近、ちょっと疲れているのか、それとも寒い季節のせいなのか、なぜか元気がありません^^;
いつもなら楽しいTENVIも、どこか上の空でいる時があったりします
別に、これといった悩みがあるわけでもないのですが、空元気になってしまったりと私らしくないな~などと思います
その事で、お友達に余計な心配をかけさせてしまい申し訳なく思ってますゴメンね;w;

心配してくれてありがとう><

こういう時は、心身ともにリラックスするのがいいのかもですね
たとえば温泉!
私の地元はそれなりに温泉が多いのですが、今年のうちに温泉行ってリフレッシュしたいですね

しかし、やっぱり元気ないところを見られるのはイヤですね^^;
これからは、余計な心配をかけさせないようにしようと思った桃缶でした




では、桃缶的第15話です




とりあえずネタ目標でもあるHP10k突破を達成しました(ギフト込みですがww)
とはいっても火力の低い体力剣を装備しての数字なのでドーピング気味です^^;
Lv83になれば、体力補正のバカ高いレア両手剣が装備できるので早く装備したいです^^

夢の大台
(この画像は数日古いのですが、今現在だと体力装備でHP10300くらいです)

Lv76から使える体力服も準備してあるので、Lvが上がるまでに強化を済ませておきたいですね^^;

お友達のシルヴァさんが、同じくMP10k突破を目指しているので、達成したら記念イベントみたいな事をしたいです^^



そして先日、お友達とアンタリオン行ってきたのですが・・・
またしてもSS撮り忘れるという失態を・・・
でも、ちゃんと討伐できましたよ^^

PTを組んでくれたみんなアリガトー><


その後、解散し暇だったのでお友達を誘い懐かしいIDへ!そのIDとは!!







選択の森!!

久々に行ってみましたww
まず、驚いたのが入り口が豪華になってました!!

選択の森入り口
(前はもっと質素だったような記憶が・・・)


しかし、ただクリアするだけじゃ面白くないので桃缶的ルールを導入^-^
そのルールとはダイナマイト&ネット使用禁止^^
つまり使用する武器はPWのみです

選択の森1

選択の森4

選択の森5

久し振りに遊ぶと楽しいですね
たまには、こういう懐かしい場所で遊んでみたりするのもいいかもです^^



その後、前回でなかった棒探しをお友達が手伝ってくれるという事で

2日連続で夜の庭へ!

難易度も難&超で遊んできました

棒を求めて1 棒を求めて2 

棒を求めて3 棒を求めて4

最後のSS、敵を貯めすぎて後悔してますね^^;


そして、今回はなんと一発で棒ゲット!!

棒1 知恵と魔法攻撃力が白字ですね^^;


やれば出来るじゃないですか!リドラさん!!

そして超でもめでたく棒その2をゲット!!

棒2 またしても知恵が白字・・・

協力してくれたみなさん、ありがとー><

ちなみに1回死にました・・・orz




では、第16話でお会いしましょう (´・ω・`)ノシブンブン♪







オマケです^^

第15話用オマケ画像1 お友達とサブ同士で^^

可愛かったので撮影しました><


そして!!


桃っこのスーパージャンプ公開!!

第15話用オマケ画像2 第15話用オマケ画像3 第15話用オマケ画像4 第15話用オマケ画像5

ピョーーーーーン♪


桃色な人と桃缶と

こんにちわー><
禁煙しようと決意したものの1時間もちませんでした(ダメだ、意思が弱すぎる・・・)
タバコの値段は上がる一方で、値上げするたびに
「よし、値上げを機にタバコやめるぞ!!」
などと思うのですが、やめられません(´・ω・`)

私は、お酒も大好きなのですが、飲みに行ったりするとタバコの消費量がとんでもないことに・・・
健康のためにも、頑張って少しづつでも吸う量を減らしていきたいですね^^;




では、桃缶的第14話です^^




今回は、まずギルドの方の引退式のお話しから始めたいと思います

先日、ギルド員の一人が引退されました(´・ω・`)
ならば、ささやかながら引退式をしようという話になり、公園に集まり引退式(っというより送別会)をしました

賑やかで、ウチのギルドらしい引退式になったと思いますww
たまには、お話しだけでもいいのでヒョッコリと顔を出してくれると嬉しいですね

引退式 真っ裸の子が引退された方ですww

ぽ○さん、お疲れ様でした><


ここからは、いつもの桃缶的流れです(前回も使ったフレーズだ・・・)


最近、私はPT狩り以外では一人でいることが多く、よくボンヤリとしています(´・ω・`)ぼんやり
「みんな忙しそうだなぁ~」などと考え、雑談に誘うのをためらってしまいます

そんな時に、お友達何してるかな~と場所を見てみるとネクロマンションにいるではありませんか!
上級リングキューブのストックも少ないので補充したいな~などと思い、内緒してみました
桃缶「PT空いてますかね~?」
すると・・・

「ソロです・・・」

その、お友達も一人でした><

じゃあ合流しようじぇ!って話になりネクロマンションへGO!
久し振りのネクロマンションでした^^

お友達とネクロ

体力の上級Rキューブもゲットでき、いい感じでした^^



その後、「どうしようか?」って聞いてみたところ

「サブでおいでよ^^」

そうなんです。私、実はヒッソリとサブを育てているのです
とはいっても、やっと飛行できるようになるランク2になったばかりです^^;

どうやら、21レア杖のフェアリーステッキ(通称:棒!)をゲットするのを手伝ってくれるとのこと

ありがとーーー><

お言葉に甘えて、サブの夜の庭初挑戦に付き合ってもらいましたww
大丈夫なのか、私のサブっこww

棒探し1

棒探し3

棒探し2 ありがとう^-^

「桃っこ」っていうシルヴァが私のサブです

21レア目的なので難易度:難で挑戦なのですが、すごく新鮮でした^^

メインでの夜庭達人より敵が硬い!!って感じました^^

とうぶんソロは無理かもですね^^;

結局10周以上篭りました。だって・・・・

棒だけが出ないんです><

棒以外の全ての21レアが手元に揃うハメに・・・・
アサシンクロウにいたっては、補正が全て・・・(SS撮り忘れてしまいました><)

結局、素敵ステッキな棒だけが出ず・・・・

私は、なぜかID報酬で欲しいものが滅多に出てきませんww
例外は70セットだけです。そしてサブにも、その呪いが・・・・orz

誰か呪いを解く方法を教えてください\(^0^)/




では、第15話でお会いしましょう (´・ω・´)ノシ ブンブブ~ン♪







オマケです♪

店員さんになる

いらっしゃいませ~♪




風邪ひいたら桃缶だよね><

こんにちはー><
どうやら風邪が流行っているようです
私のTENVIお友達も2人風邪でダウンしています><
一人は、恐らく睡眠不足と過労も重なってダウンしてしまったのではと・・・

お二人とも、まずは完璧に治すこと!!

完治して体調が良くなったら、また一緒にあそびましょう♪

風邪の予防法の代表的なものに「手洗い&うがい」ってありますよね?
あれ、本当に大事です><
意識して続けると、本当に風邪ひきません!

私は、イソジン濃い目でうがいするようにしています♪
ヨードの独特の臭いと味で苦手な方が多いとは思いますが、風邪ひくよりはいいので我慢して使ってみてください^^;
私も風邪ひかないように気をつけます><



では、桃缶的第13話です



前回のSSで気づいた方もいるかもしれませんが(いないかな?^^;)

Lv75になりました!

レベル75 またしても撮影のタイミングがずれましたw

一緒にID行ってくれたり、狩りしてくれるみんなのおかげです^^

みんなアリガトー><

前、「Lv75になったらスキル公開します」などと言っていたので公開しちゃいます><

公開の前に注意事項が1つあります(´・ω・`)

私のスキルは、私の考えに基づいて自由気ままにスキル振りをしています
俗にいう「鉄板・定石」ではありません><

ですから、みなさんの参考にはならないと思います^^;
「あぁ、桃缶はこういう振り方なんだ」程度でとどめてください(たぶん変ww)

では、公開!!

レベル75スキル1 レベル75スキル2 レベル75スキル3

・・・・・・・(´・ω・`) ね?変でしょ?

よく「アジリティアップ振るくらいならクリティカルアップに振れば?」って言われますww

それも一理あるのですが、クリティカルアップは効果が短くCTが長いのでボス専用スキルと考えています
それならばパッシブで敏捷を上げてしまえば、クリティカルアップ1でも効果は大きいのでは?と考えたのです
実際クリティカルアップを使ってみると、かなりの割合でクリティカルが発生します
そしてアジリティアップはパッシブスキルなので常に敏捷は上がった状態です

総合的に考えて、アジリティアップ>クリティカルアップという結論に達してこうなりました^^;
そのため、私のステ振りは力極ではなく敏捷にも振ってあります

もう1つ特徴的なのはドレインバッシュが限界突破の18っていうところです
これは単純にドレインバッシュの威力&HP回復量を増やすためです
これのおかげで、ボス戦以外でPOTを使うことはほぼありません
(ボス戦では光シルヴァさんに大感謝><)

以上、スキル公開でした>< 恥ずかしいから、さっさと終了です><


ここからは、いつもの桃缶的流れです^^


サンタクエ、やっと完了しました><

大きなプレゼント袋

はやる気持ちを抑えながら開ける私

キャンディーバー

ちっ、残念 (´・д・)

やはり、そう簡単にはアタリはでません^^;

このクリスマスクエには続きがあり、1回完了させれば1日1回できるクエを受けれるようになります^^
と、いうことは・・・・・・

そうです。本日は、もう1回チャレンジできるのです!! わ~い

また袋を貰うためには「キラキラ光るクリーム」を探す必要があります

クリーム これが、その「キラキラ光るクリーム」です

そして再び袋を貰って開けます

ドキドキドキ・・・








キャンディーバー

2本目・・・orz


今回はダメでしたが、1日1回できるので頑張って服&帽子&ソリ貰うぞ~



では、第14話でお会いしましょ~ (´・ω・`)ノシ ブンブン♪







今回のオマケです

第13話用オマケ

・・・ご想像におまかせします(>∀<)


スーパーマシーンと桃缶と

こんにちわー><
先日、ドライカレーを作りました^^
ドライカレーって色々ありますね
ピラフタイプだったり、キーマカレーみたいなのだったり、生卵が乗ってたり・・・
私が作るドライカレーは、挽き肉から作るペースト状のカレーをご飯に乗せるタイプです
(上手く伝わってるかなぁ??ww)

挽き肉と玉葱を炒めてからトマトジュースを加えて煮詰めてカレー粉を足すのですが
私は、そこに「ひよこ豆」を加えるのが大好きです><
「え?カレーに豆類??」って思う人もいるかもですね^^;
でも、これが不思議と合います (>д<)うまい
すこし歯応えがあるくらいの硬さが私は好きです^^

水煮の缶詰で大丈夫なので、ドライカレー作るよ><って人がいたら一度試してみてください^^
(仮にお口に合わなくても、クレームはつけないでくださいね^^;)



では、桃缶的第12話です^^



今回は、久し振りにお友達とアンタリオン行ってきました
やっぱりアンタリオンは楽しいですね(余裕があるのは普通限定ですが・・・)
慣れているメンバーだと、アンタリオン戦中もお喋りする余裕があって楽しいです^^

今回のメンバーはこちらです^^

アンタリオン第12話用1

みんな気合が入ってますね^^(どこが気合ww)

そして難なく討伐><

アンタリオン第12話用2

このSSの為に、わざわざバフ消しました^^;
DスレイヤーあるとSS撮りにくいんですよね^^;

協力してくれたみんな、ありがとう><

また行こうね^^


その後、リブラの作戦本部に行くとお友達がいたのでお話していたらスゴイものが・・・

なんとスーパーマシーン登場です!!

ソリ1 ワガママを言って公園で撮らせていただきました^^;

このスーパーマシーンの凄いところは、何と言っても4人乗り!!

素敵すぎます>< 欲しいよ~

他にも数枚撮影したので一部公開^^

ソリ2 ソリ3 カワイイSS撮れました^^

このソリ、うごくとシャンシャンシャン♪とベルの音が!!

これもクリスマスイベントで貰えるアイテムのようです
ソリの他に帽子もあります^^

サンタ帽子 サンタ1

ソリ ソリだけ期限つきですね^^;

ソリ乗せてくれてアリガトー><

私はまだクリスマスイベント終わっていないので
ソリとまでは言わなくても服と帽子は欲しいなあって思います(だってカワイイ><)
頑張ってイベントクエしよう(´;ω;`)


その時、お友達から内緒が!!

「とんでもないものが出た!!」

でも、私はちょっとやそっとの事では驚きませんよ(なぜか余裕w)
さあ何がでたのかな~?70セットかな??








ランク7封印解除 (´・д・)・・・

なんじゃコリャー!!!!

レベル120の武器って・・・・

しかも120のみって・・・・・・

しかも120ってカンスト・・・・

っていうか未実装でしょ・・・

意味あるの?・・・・・・・・・・

色んな意味で驚きました

そして同じくらい笑いました^^



では、第13話でお会いしましょう (´・ω・`)ノシ ブンブーンッ♪







今回のオマケです

双子

髪型・顔・服装全て同じ! (違うのは肌の血色くらいですねw)

しかも誕生日が同じ日!

こういう偶然ってあるんですね~^^;


トリプルポンと桃缶と

こんにちわー><
韓国のTENVIでは新スキルや新大陸が追加されたりしていますね
早く日本でも実装して欲しいですね^^
までに実装されたら嬉しいですね
待ち遠しいです^^



では、桃缶的第11話です



鉄人セットが完成しました><

ネックレスのレシピはリブラのギルド商人がヒッソリと売ってましたww
服レシピは露店で買っちゃいました^^

なので、さっそく公開><

鉄人セット1 鉄人セット2 鉄人セット3

これは・・・

どうやら、今使ってるファイターセットと方向性が違うようです
鉄人セットは体力に重点をおいたセットのようですね(ちょっとネックレスの性能がいまいちですね^^;)
GAも含めて、いろいろ組み合わせてみたら面白そうです^^

こうなると、もう1つの閃光セットが気になりますね><
マッタリさがしてみようと思います(´・ω・`)


その後、何気なくトリプルポンを購入し遊んでみたところ・・・

司祭の胸甲ゲット!!

司祭の胸甲

って取引不可だし・・・・

こうなればランク4封印解除も狙います><

なんか出ました!!

ランク1封印解除

ランク1・・・・orz

タスケタネも取引不可だから解除できるかな?なんて思っちゃいましたww


その後、お友達と達人&狩りをしたのですが・・・

SS撮り忘れてしまいました><

夜の庭達人に行った事ないというお友達と一緒に行ったのですが
サッパリ忘れてました・・・
ついつい忘れちゃうんだよね^^;

狩りでは、お友達がLvアップ!!

おめでとう><

おめでとう Lv66→Lv67へ! (`・ω・´)おめでとう!

Lvアップの瞬間が撮影できなくてゴメンね^^;



では第11話でお会いしましょう (´・ω・`)ノシ ブンブブン♪







オマケです

お友達

大好きなお友達です^^ (今回取り上げたLvアップしたお友達です^^)
援護のスペシャリストです(`・ω・´)

実は、私のブログは、このお友達の影響をモロに受けており
ブログ開設のキッカケになったのも彼女でした^^

いつもアリガトウ><




プレゼントは桃缶♪

こんにちはー><
この季節は晴れた日が貴重ですね^^
ベランダに一気に干せちゃいます
でも、やってしましました・・・
とりこみ忘れ・・・
こんな日はTENVIです!!(もう無理矢理w)



桃缶的第10話です^^



記念すべき第10話なのでスキル公開でもしようと思ったのですが
それはLv75になってからにしたいと思います^^;


今回はミステリーストーンのお話です^^


ミノスにミステリーストーンというものが存在します

ミステリー1 この宙浮く物体がミステリーストーンです^^

この装置を使って装備品3つを1つに合成するのです
私が83武器をゲットしたように稀にレアができます

今回も物欲に負けて挑戦です!!

貢物は、この3つ!

ミステリー2 ミステリー3 ミステリー4 頑張ってね!(`・ω・´)

合成開始!→完成!!

ミステリー5  ミステリー6 ・・・服?





ミステリー7 (´TдT)・・・・

レア出なかったです・・・(そんなに甘くはないww)


その後、お友達と内緒しているとクリスマスイベントの話題に

そのイベントで、お友達はサンタ服をゲットしたそうです^^

サンタ1

おめでとー><
私も欲しいよー><

そして記念撮影をしようって話しになり撮影しちゃいました^^

サンタ2 このカワイイ子がサンタ服ゲットしたお友達です^^

他の子も一緒に「はい!チーズ」 カシャッ

サンタ3

かわいいSS撮れました^^



では第11話でお会いしましょう (´・ω・`)ノシ ブンブ~ン♪







おまけコ~ナ~

前に撮ったSSを貼ってみますw

第10話オマケ用1 

なかったんで巣・・・


第10話オマケ用2

遊びすぎました・・・


第10話オマケ用3

イメチェン前のヒジキさんのコスプレしてみました^^
やっぱりパンチラww

奇跡の桃缶

こんにちわー><
私はタバコを吸うのですが、私の吸ってるタバコはフィルターの中にプチプチがあります
・・・・・これだけだと意味伝わらない人もいるかもですね^^;
私が愛用しているタバコはメンソールなのですが、メンソールの刺激を強くしたい時のために
フィルターの中にクラッシュするとメンソールの成分がでる小さい玉が入ってるんです
そのクラッシュする感覚がやけに楽しいのです
「何かに似ているな~、この感覚」と思ってたんですが、それが判明しました><
それは玩具の無限ぷちぷち!!
スッキリしてモヤモヤが一気に吹き飛びました><



では、桃缶的第9話です^^



インして、しばらくすると目の前にいる方から内緒がきました!
感謝

名前を覚えていただき、その上ご挨拶までいただいちゃいました^^;

こちらこそありがとうございます><

実は、最近はみなさんアリサスに夢中のようでアンタリオンのお誘いなど無く・・・
しばらくアンタリオン討伐をしていない状況なのです
そんな中で名前を憶えてくれてて、しかもご挨拶まで!!
ちょっとビックリしましたが嬉しかったです^^
また機会があれば、ゆっくりお話ししましょう^^b


その後、お友達のシルヴァさんに偶然お会いしたので話を聞くと

「魔術師の脚甲がでない!!」とのこと

ならば2人で探そう!!という事になりイソイソとメイド部屋へ


そして2人ともポロポロドリンクを飲んで気合十分!!

魔術師の脚甲待ってろ~!!
2人でポロポロ飲んだので、もうでる気満々ですww





1時間経過・・・





1時間30分経過・・・





1時間59分経過・・・

マズイ!!出ない!!!

しかしポロポロ残り30秒で奇跡のレア音が!!

聖光の翼1 (´・д・)・・・

脚甲よりレアな物を拾っちゃった・・・・

しかも、50セットの背中は現物ドロップのみの取引不可・・・
アンドなのに拾っちゃった・・・
しかも、お友達が欲しかったみたいです・・・・

しか~し、ここで連携プレイ炸裂!!

なんと、そのお友達がランク3封印解除持ってる!!との事!!

聖光の翼2

さっそく受け取り、聖光の翼に使います><

聖光の翼3

          

 聖光の翼4

こうして聖光の翼はお友達の手に

さらに、いいことがお友達の身に!!

友録しているわけではないのですが、以前お話しした事ある方が偶然メイド部屋へ


「魔術師の脚甲持ってるからあげる」

こうして2時間かかっても出なかった魔術師の脚甲をゲット!


魔術師の脚甲をくれた愛○さんありがとう><


そして、お友達のぴ○○さんオメデトー><


その後、メイド部屋にどんどん人が増え、みんなでお話ししました^^
お友達も増え、楽しくも濃い1日でした^^

メイド部屋集合0 メイド部屋集合3 メイド部屋集合1 メイド部屋集合2



では、第10話でお会いしましょ~ (´・ω・`)ノシ ブンブン♪







オマケです

また1 また2 また3

装備外して突撃したら、そりゃぁ・・・・


たこ焼きと桃缶と

こんにちわー><
そろそろ、お正月の準備も必要だな~と思い
お雑煮に使う海苔を買ってきました
私の地域のお雑煮は、醤油だしベースの餅と海苔だけのシンプルなお雑煮なのですが
みなさんの地方はどうでしょうか?
地方により特色があり(同じ県でも違ってたり)面白いです^^



では桃缶的第8話です><



おかげさまでLv74になりました><
最近は、レア漁りも兼ねて物品でPT狩りが多いのですが
レアを求めてるうちにLvが上がっちゃった感もありますww
一緒にPT狩りしてくれた皆さんありがとう><

レベル74 SS撮るのが遅れてLv UPの字が撮影できませんでした^^;


この物品は、出るレアの種類が豊富で
このMAPでしか出ないレア(物品レア)、70セットの一部、70台レアなど出ます
私は物品レアでも嬉しいのですが(3つ集めてミステリーにポイッ^^)

この日は大物が!!

キルケウィング

良品です!!

キルケは攻撃的シルヴァ向きなので知恵もなら完璧でしたね^^;
は無理でも、せめてを!!などと贅沢にも思っちゃいました^^;

で、金欠の私は迷わずコレを売ろうと考えてお友達に誰かいないか聞いてみたところ
お友達のギルド内で買いたい人がいるとの事!!
よくよく話を聞くとPTメンバーの方でした^^;

4k金で買っていただきました^^
ありがとうございますバ○○○様><


その後、解散したので広場へGO!!
と、そこにタコが!!!
お話を伺ってみると釣ったとのこと!!
お願いしてSS撮らせてもらいましたww

タコ1

自分が釣りましたみたいな顔してますねww

タコ2

見事桃色タコを釣りあげたのは、この方です^^
黒猫団の雪○ちゃんのファムメンの方です^^
ありがとうございました><
このタコ10匹集めてタコ屋開きたいな~などと他愛もないことを考えちゃいました^^



では第9話でお会いしましょ~ (´・ω・`)ノシ ブンブブ~ン♪







恒例のオマケです

お気に入りの場所

アンネマリーのキャンプにある街灯の上なのですが、お気に入りの場所でよくココに座っています^^
たま~に、この街灯の上で桃屋を開いている時があります^^;
一緒に写ってるのは同じギルドの方です^^
いつもありがとう><


ポカ~ンももか~ん

こんにちはーーー><
ウチのマンションは国道に面してて、さらにすぐ近くに消防署があります
ですから、夜中でも救急車のサイレンが頻繁に鳴り響いたり、トラックが爆音で通ったりします
でも、慣れってスゴイですねw
気にせず寝れるようになってしまいました(´・ω・`)
それにしても救急隊員の方達は大変です><
いつ出動かわからないので、常に緊張感を持っているのかなっと思ったりします
救急隊員のみなさん、お疲れ様です(`・ω・´)びしっ



では、桃缶的第7話です^^



第6話で、70セット装備の事を書かせていただいたのですが、なんと!!
揃ってしまいました
こんなに早く揃うとは思ってもいなかったので、自分でもビックリしましたww
前回、レッグのSSを撮り忘れてしまったので、今回は一挙全公開です><

無敵ヘッド現物 無敵ボディ現物 無敵レッグ現物 無敵アーム現物 無敵ブースター現物
(左3つがレシピから、右2つが現物レアドロップです)

ブースターは前回書いたとおり、交換で手に入れました
アームの方は同じギルドの人に売ってもらいました^^
協力してくれた皆さん、ありがとうございました(´・ω・`)ありがとう
(ついでにルパ~ンにもありがとうw)


無敵セットが無事揃ったその時、「でも武器よわいな~」と思い武器が欲しくなってしまいました><
でも70両手剣のドラゴンスレイヤー(難タリオン報酬)は、いまだ出ず・・・
そして私がチームから抜けるとドラゴンスレイヤーが出る法則・・・
今現在、100%の確立ですww (´・ω・`)どうして?

ならば80両手剣(超タリオン報酬)まで今のアリゲーターで行くか!と思ったのですが
超タリオン討伐は近接には棘の道だそうで・・・・
しかも、肝心の両手剣本体がspica鯖では出てない状況・・・・

これはヤバイ!!と思いながらミステリーストーンを使ってみたところ、瓢箪から駒とはこの事ですね

なんと83両手剣ゲット!!

ラオコオンソード
(左が今回ゲットしたラオコオンソード、右が現在装備中のアリゲーター)

・・・・体力+59!!

このラード(ラオコオンソードって言いにくいから略してラード!)を装備できる頃には、ネタ目標でもある
体力装備でHP10kは達成できそうですね^^


「今日はいい1日だったなぁ」などと思いながらドクターK達人で遊んでいるとレア音が!!

鉄人のヘルム (´・д・)ポカ~ン
(パイロット用の60セットのようですね)

珍しく良品!!(私は自分用の装備で良品が出る事が滅多にないです^^;)

しかも近接向けの装備です^^
一緒にPT組んだみなさん、ありがとう><


その後、悪意の水晶がやっと50個貯まったので(長かった・・・)ミノスへGO!
ドキドキしながらデビルマスターのナシラさんのもとへ
「お願いだから純白補正だけは勘弁して><」などと思いながらブースターと交換

やっと貰えました。英雄のブースター!!

英雄のブースター
(補正が純白ではなくホッとしました^^;)


それにしても、濃い1日でした(´・ω・`)
ミステリーストーンに関しては、物品で出たレア3個を何も考えずにポイッと入れたのですが
同じLv帯のレア3個だと、さらに上のLv帯のレアが稀に出るようです
今回は偶然にも両手剣が出たので、ミステリーストーン様様です><


実は私のレア運は波が激しく出る時はスゴク出るのですが、出ない時は全くでません><
最も絶不調の時は、1ヶ月レアが出ませんでした(´;ω;`)
これから下降線とかは勘弁してくださいませ、レア神様



では、第8話でお会いしましょ~ (´・ω・`)ノシ ブンブン♪







オマケです(オマケなのに画像多いです^^;)

ハリボテ0 ハリボテ1 ハリボテラスト ハリボテ黒猫団1

ハリボテ黒猫団2 ハリボテ黒猫団3 ハリボテ黒猫団4 ハリボテソロ1

ハリボテソロ2 黒猫団再び 黒猫団再び2

広場にあるクリスマスハリボテで遊んでみました^^
こういうものは、これからも増やしていって欲しいです^^

最後2枚は黒猫団で遊んでみました
黒塗りにコウモリ翼のガーディアンが似合いすぎです><
 

蜜餅と桃缶

みなさん、こんにちわ^^
これからドンドン寒くなるのが憂鬱です(´・ω・`)ぷるぷる
でも朝、水溜りに張った氷をパリパリ踏むのは大好きです><
しか~し、暖かい季節のほうがヤッパリいいですね^^
はやくになってほしいです><



では桃缶的第6話です><



実は私、今回のアップデートを機にイメチェンしてみました><
(といっても髪型を変えただけですが)
イメチェン1  カワイイ私たち2
(左:また、すももが呆れ顔ですね・・・ 右:カワイイ私たち第2弾!!)




さて、第5話でルパンに会えなかった私ですが

難アリサス討伐できました~(略してムリサスw)

アリサス討伐2

近接職の私とPTを組んでくれたみなさん、本当にお疲れ様でした;3;

みなさん、すばらしい活躍でした^^(みんな輝いてて眩しかったよ;3;)


的確な指示を出し窮地でフォローもできる毒タリーさん!!

召喚される雑魚をヘッドショットであっさり倒す銃アンドさん!!

金平糖と竜巻の嵐の中、みんなを守ってくれた光シルヴァさん!!

端っこでチョコチョコ何かしている私・・・・


こんな私ですが、よろしければまたPTに呼んでください><(頑張ってアリサス叩きますww)


途中、こんなシーンがww

あっち向いてホイ アリサスさん、右向いちゃった!!


実は、このムリサス初討伐の時に討伐クエがまだ出てない状態でしてLv70セットの胴体はお預けにw

その後、クエをこなし無事2回目の討伐も成功!(無敵ボディゲット!)
その時の宝箱が、運よく無敵ヘッドでしたのでLv70セットレシピが2個に^^
そしてギルド商人から足レシピを400金で買い3個に!!!!

無敵ヘッド 無敵ボディ 無敵レッグのSS撮り忘れたので次回><


その後、狩りをしているとレア音が・・・
スナイパーブースター 
(´・д・) 惜しい・・・

惜しくも「無敵ブースター」ではありませんでしたが、交換できるかもっと思い大事に懐へww


ありがと~うルパ~ン!!



その後は、お友達とお話して楽しく時間を過ごしました^^

蜜餅の誘惑
蜜餅 蜜餅!!

蜜餅すごく美味しそうですww(効果は別としてw見た目が大事ww)



では、第7話でお会いしましょ~(´・ω・`)ノシ ブンブン♪







恒例になってきたオマケです

黒猫団登場 黒猫団登場2

ムリサス討伐メンバーで遊んでたのですが、まさか「黒猫団」誕生のキッカケになろうとは・・・・
(黒猫団については、追々お話していきたいと思います^^)


ルパ~ン

こんにちわ、桃缶です。もうすぐクリスマスですね><
大切な人へのプレゼント。みなさんはもう用意しましたか?(ちょっと気が早い気もしますが^^;)
プレゼントって悩みますね^^;
あまり高価な物も買えないですし、悩む人も多いと思います(多いよね??)
そこでワインなどお勧めです!!
予算を伝えてワインを選びラッピングしてもらい、後はクリスマスカードを添えれば素敵なプレゼントの完成です!!
今年のプレゼントまだ決まってないよ;3;という方は参考にしてみてください^^



では、桃缶的第5話です



第4話でも書きましたが、昨日TENVIのアップデートがありました!!
新アバター、新ダンジョン、新クエストなど色々追加されました><
これからのTENVIにも期待です^^
クリスマス広場
(広場もクリスマスムード一色です^^)



さっそく新ダンジョンオクトポリスへ下見も兼ねて行ってみました!!
しか~し、攻略記事などは私らしくありませんので他の方におまかせします><

難易度普通だったのでサクサク進み水中マップへ!!
オクトポリス
(道中はこんな感じのたこ焼き的な敵がでてきます)

途中「アリサスの子孫」という中ボスが4匹出てきます
アリサスの子孫


その中ボスを倒しながら進むのですが、私は見てしまったのです!!

財宝を!!
お宝1 すももが呆れ顔ですね^^;

そして道を進むたびに増えていく私の財宝達!!

お宝2 お宝3 お宝4 お宝5
(後半、完璧に財宝に魅了されてる顔ですねwww)
 
もはや峰不二子状態ですw


当初の目的をアッサリ忘れ、さらなる財宝を求め奥へ進む峰不二子!!






帰れなくなりましたwww
お宝6 おうちに帰りたいよ~と泣き叫ぶ私w


こうなったらアリサス倒して財宝と一緒に帰るしかない!!と戦う決意をする私

「こい!アリサス!!私の財宝を返しなさい!!」







アリサス戦の結果 (´;ω;`)

ルパンは助けにきてくれませんでしたww



と、こんな感じで第5話終了です^^
やはり欲に目が眩むと、ろくな事になりませんねww


では、第6話でお会いしましょ~(´・ω・`)ノシ ぶんぶんぶ~ん♪






今日のオマケ
レベルアップ73 Lv73になりました^^


20回以上倒しても!!

みなさんコンニチワ!寒い日が続きますが風邪などひかないよう気をつけましょう><
寒いのがダメな私はあいかわらずチワワみたいにプルプル震えています(´・ω・`)


さて今日のお話をする前に、本日12月9日はTENVIのアップデートです!
これを機にTENVIが、もっと楽しくもっと賑やかなゲームになれたら嬉しいですね><




では、桃缶的第4話です^^




インしてから「今日は物品でPT狩りしてLvを上げちゃおう!」とドトールドードルの屋敷へ

・・・・・誰もいない(´;ω;`)


ならばと、お友達の位置を桃缶レーダーで探り当てると一人ネルナ飛行船の船室1にいるじゃありませんか!
さっそくPTに入れてもらい、しばらく狩ってると内緒が!!!!

アンタリオン行きませんか?」とのお誘い!!
もちろん行かせていただきます!!



アンタリオンの神殿に行く前にソソリでお話をしていると
「ブログ見たよ」とのお言葉!!
ありがとうございます(っていうか見つけるの早くないですか?^^;)
私の稚拙な文章でも見ていただけるのは嬉しいですね^^
これからも、できる限り更新していきたいと思います(´・ω・`)ありがとう

ソソリでKISSしてみました(キス魔でスミマセンww)

ソソリでチュー1 ソソリでチュー2 カワイク撮影できました^^




そしてPTも揃い神殿前に集合!!

今回のメンバーはコチラです
集合だ!
(第2話でも出てきたPTです^^)

ク○○○さん、またしてもぽろぽろドリンク飲んでくれてありがとう><


そしてボス部屋で驚愕の真実が!!!!
真実1 真実2 真実3 真実4
(左から、おもむろにパンツ一丁になるク○○○さん。なぜかペットに怒るク○○○さん。土下座して泣きだすク○○○さん。結論ww)


こんな楽しいメンバーでアンタリオンもあっさり討伐~(アンタリオン戦のSS、いいのが撮れませんでした^^;)


そして真実が判明したク○○○さんの報酬が!!!
純白カースクロウ

真っ白です・・・・(´;ω;`)ク○○○さん、どま;;


計2回討伐しPTは解散。別のPTに参加!


しかし1回討伐した後、お友達のシルヴァの方が抜け(ヒ○○さん、いつもアリガトー><)
@1を埋めるため助っ人を呼んじゃいました!!

メンバーはコチラです!!
助っ人登場!
(真ん中のアンドラスの美少女が助っ人さんです。ありがとうございました^^)


さすが最強の助っ人です。いつもながら火力が半端ないです(`・ω・´)

最強の助っ人くらいになるとアンタリオンにも生身で攻撃します!!
助っ人の攻撃1 助っ人の攻撃2
(左:アンタリオンにピストルを撃つ助っ人美少女! 右:返り討ちグハァ!)


と、まあ助っ人美少女さんの高火力のおかげで難なく周回を重ねることができました
くつろぐ助っ人 くつろげるくらい余裕がありました^^さすがです(脱帽)



そしてアンタリオン周回も無事終わり、私は助っ人美少女と一緒にショップへ!!(着せ替え好きなんです^^;)
助っ人とショップ1 助っ人とショップ2 助っ人とショップ3 
助っ人とショップ4 助っ人とショップ5 助っ人とショップ6
すごく楽しかったです><
暇な時は、お友達誘ってショップで遊ぶのもいいですね^^



その後、一人でヨルクムなどを倒していると、お友達から内緒が!
ヨルディン ヨルクム
(ヨルディン&ヨルクムです。ヨルドゥドゥは倒されてました^^;)

お友達:「クジラからピストル出たよ」
聞けば2回目で出たとの事

20回以上倒してるのに全然出る気配がありませんが・・・orz


そのピストルを見せてもらったのですが、前に公開したピストルと違ってたので比較検証したいと思います
ミークホエールピストル レイジホエールピストル
(左が今回でたピストル。右が前に公開したピストルです)


ミークとレイジの違いは

敏捷or力
炎&氷抵抗力or生&闇抵抗力・・・違いはこれくらいですね
実はドクターK達人報酬のPWの方が補正が優秀なのですが、ネタとして欲しいのです><

と、いうことで出るまで諦めません(`・ω・´)がんばるぞ




さて第4話お楽しみいただけましたでしょうか?
ピストルの比較検証などという私らしくないこともしてみましたが、いかがだったでしょうか?
少しでも皆さんの参考になればいいなぁと思い比較してみました




では、第5話でお会いしましょ~(´・ω・`)ノシ ブンブン♪






今回のオマケ
桃屋

たまに、こんな露店をどこかで開いてる時があるので見つけたら声でもかけてやってください

くじら再び

こんにちわ(´・ω・`)ブルブル
なぜ震えているのかと申しますと・・・
第2話で雪が降ったと書きましたが、その雪がまだ溶けずに残っています><
そう!寒くて震えているのです!!(寒いのホント苦手ですシクシク)

が待ち遠しいです^^(春になれば、お花見もできるしね^^)


しかし寒くてもTENVIはするのです!!


桃缶的第3話です^^


今日は、たまには釣りでもしよう!と思い立ちビキウィニーのとある釣り場へ行ってきました
気合入れてテンションも上げて釣り開始!!ルンルン気分です^^

釣りできず

Lvが足りなくて釣りができませんでした・・・orz

でも、せっかくビキウィニーにいるんだからホエールウォッチングができるではないか!
とプラス思考で考え、ホエールウォッチングのポイントへGO~


今日こそPWだしちゃる!と息巻いてクジラを待つこと数分
出ました!!クジラちゃん!!!

青クジラ1


・・・・・・・・・あれ?
昨日と色が違う!!(もちろん名前も違ってますw)


ま、細かいことは気にせず攻撃です!!


青くじらにブレイカー 青くじらにツイスター
(やっぱりミス多発しますね^^;ちなみに左がウェポンブレイカー、右がツイスターブローというスキルです)


で、時間かかりながらも
獲ったどーーーーーーー!!

青くじら討伐成功


お目当てのPWはというと・・・・まあ、聞かないでやってください(´;ω;`)メソメソ




捕鯨ホエールウォッチングも終わりブラブラしてたらアンタリオンのお誘いが!!
もちろん、よろこんで行きますとも!!

今回のメンバーはこちらです^^
アンタリ集合
(私の左におられるモミジ饅頭両手に持ってるタリーさんが今回初アンタリオン!)


お友達でもあるシルヴァの方が杖を担当してくれました(ありがとうございます)



ちょっとわかりづらいですが、ミニスカで肩膝ついていたので観察していたら・・・

覗いてみた

の形相で追いかけられました><

追いかけられた
(すもも必死に逃げていますww)


こんな感じで楽しくボス部屋まで到着~

で、恒例のKISS
アンタリにキス@2


今回は初心者さんもいるので説明からだね~っと思ってたら・・・


説明の途中でアンタリオン起こしちゃったヒ○○さん!!
(ヒ○○さんが一番焦ってましたねwでもヒ○○さんらしくて可愛いですよ^^)


戦闘中のSSは、これしかありませんでした^^;

アンタリオン戦です
(すももに注目!なんと瞬きの瞬間でしたww)

でも、ちゃんと討伐できましたよ~

モミジ饅頭のタリーさん初討伐&カースクロウおめでとー><



その後、モミジ饅頭のタリーさんが抜け、みんなで捕鯨ホエールウォッチングに行くことに!!
やっぱりPTだと沸き待ちでお話できるのでいいですね^^

お話&雑魚狩りしていると、でましたクジラ!!(もう珍しくなくなってきましたね^^;)

みんなで突撃!!

みんなで鯨1 みんなで鯨2

やっぱりソロとは違いクジラのHP減るのが早いです^^(ミス多かったのは変わらないですが^^;)


力を合わせて無事に倒せました!

みんなで鯨3討伐
(ヒ○○さん、劉○さん、お疲れ様でした^^)


その後、なぜかクジラがものすごいスピードで沸き(ホントに早かった><)

何匹か倒したところでLv95PWゲット!!

ミークホエールボウ
(劉○さんオメデトーーー><)


次は素敵ステッキと銃を出したいですね><

PT組んでくれたみなさんに心から感謝です。いつも、ありがとうございます^^



さて今回のブログいかがだったでしょうか?
一部、第2話と繋がってる部分もありますが別の日なので第3話として書かせていただきました



では、今回はここまで~
第4話でお会いしましょ~ (`・ω・´)ノシ ブンブン♪









オマケですw
おまけ 今日もカワイイ私たち!!










不思議の海の桃缶

なんか寒いぞ~って思ったら、それもそのはずがウッスラ積もっていました(寒いよ~><)
冷え性の私は冬が苦手です。できることなら冬眠して冬を越したいと思ってるほど苦手です

こんな時は熱い紅茶でもいれてTENVIです!


っという訳で桃缶的第2話ですw


今日は(今日も?)インしてからLvを上げるために狩りをしていました
で、めでたくLvアップ~!
Lv72になりました^^

Lv71から
20081205202008990@2.jpg



Lv72へ!!
20081205203315119@レベル72
(Lv71のステータス出すの忘れてました。次は忘れないようにしますね^^;)



Lvが上がってしばらくしてからアンタリオン(普通)のお誘いが!!
行きます!もちろん行きますとも!!

今回のメンバーはコチラです
アンタリ前画面
(体力装備を試してみたら、ギフト込みでちょうど9kでした。キリがいい数字で、なんか嬉しかったですw)


全員お友達なのでワイワイしながらボス部屋へ!
(ぽろぽろドリンク使ってくれたク○○○さん、ありがとうございました><。おかげで炎と杖がすぐ集まりました)


おふざけもしながら・・・・
アンタリオンにキス
(アンタリオンをみんなでキスして起こすのだ!!)


無事討伐できました^^(6回ほど周回しました^^)


杖ゲットおめでとーーーーー><
服ゲットおめでとーーーーー><


良品杖が出なかった子もいたのですが、次回頑張ろうね(`・ω・´)キリッ




アンタリオンPT解散後ひとりぼっちになってしまったので
よし!Lv80武器の素材のペタンを採取しよ~っと思いビキウィニーへ


で、イソイソと採取していたら





クジラ1

クジラが沸いた!!!


どうしよう!殺される!!などと思いながらお友達に助け舟を求めると
「念のため体力装備にして倒すんだ!!ダメなら助けたる」との事


おとなしく言う事聞いて体力装備にチェンジし突撃!!
クジラにスタン
スタンアタックしてみたり・・・

クジラにブレイカー
ウェポンブレイカーしてみたり・・・



そしてついに!!



クジラ獲ったどーーーーーーー!!!

クジラ討伐



クジラからはたまに
Lv95のPWが出るという事で期待!!

レイジホエールピストル
(このPWですね。これは以前、ギルドの方に見せていただいた物です。ありがとうございました)



やっぱり何も出ませんでした・・・・orz
(一発で出るはずないっていうのは理解してるのですが、期待しちゃうよね><)

倒せる敵だと判明したのはいいのですが、さすがLv95です!
攻撃ミスが多かったです><(Lv差が20以上もありますから当然ですねww)
PW欲しいので、たまにはホエールウォッチングもいいですね(捕鯨だろ!ってツッコミはしないでね><)




そんなこんなで第2話終了!!(やっぱり第○話って変ですねww)


今回からはSSを貼ってみました
実は私はPCスキルに乏しく、一生懸命あ~でもないこ~でもないと悩みながらも頑張って貼りました(SSがアップロードできなくて1時間悩みました・・・)
見づらい点もあるかと思いますが、頑張ってスキルアップしたいと思います(`・ω・´)シャキーン

丁寧にご教授してくれたお友達のみなさん、ありがとうございましたペコリ



では第3話でお会いしましょ~ノシ ブンブン


ブログ始めました

TENVIブログ始めちゃいました
ブログ書くの初めてなので緊張します(いきなり書いた記事を間違えて全部消してしまいました・・・私のバカ・・・)

読みづらいところも多々あるかもしれませんが私なりに頑張って書いてみたいと思います(´・ω・`)



第1話は(1話なのか・・・?)は私こと「桃缶食べたい」の軽い自己紹介をしたいと思います

名前  桃缶食べたい
鯖   spica
種族  アンドラス(近接)
レベル 今現在71
   ・
   ・
   ・
   ・
以上!
自己紹介って、いざっ!ってなると思い浮かばないものですね(´・ω・`)アセアセ

お友達でブログを書いている方が多数おられるのですが、みなさんスゴイですね~
私には、到底書けないような読みやすく楽しいブログを書いておられます

私も頑張らねばと思うのですが・・・・・果たしてどうなることやらwww



いつかスキル振りの公開などもしてみたいかな~何て思ってます(メチャクチャすぎて公開していいものなのか、ちょっと不安w)

ということで、記念すべき第1話(やっぱり1話って変ですねwでも、気にしな~い)終了!!
初めてだらけで、うまく書けたのかとてつもなく不安ですw



こんな桃缶ですが、宜しくお願いします

では!第2話でお会いしましょ~  アディオ~ス ノシ ブンブン←手を振る音♪
これが桃缶的な私です❤

桃缶

Author:桃缶
名前  桃缶食べたい
鯖   spica
種族  アンドラス
覚醒  デストロイヤー
Lv  109

絶滅危惧種だったのに最近増えてきた近接アンドラスです♪
このまま両手剣で突っ走りたいと思います

桃缶的に書いてみました❤
いただいたコメント&私からのコメント返し
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃缶的カウンター❤
検索フォーム
RSSリンクの表示
桃缶的リンクです❤
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
